2014年08月 - ガーデン植花夢



お知らせ 8月中は台風被害により閉園します。

台風第12号と16日の大雨と暴風による被害によって園内が被害を受けました。
とりあえず、8月中は閉園させていただきます。
ご迷惑をおかけ致します。

0814g.jpg


池の堤が崩壊して、池の水が空っぽに!

0841g.jpg

0856g.jpg
突風により、樹木が倒れたり、幹や枝が折れまくり!

0850g.jpg

0847g.jpg
土砂崩れが起こり、畑の一部を押し流し、土砂が庭の中に侵入しました。
樹木も一緒に流された。

                         うさぎさんチーム   うさぎ太郎


カンナ レッドストライプ、カンナ ムサフォリア、カンナ オーキッド

14940110g.jpg
カンナ レッドストライプ
緑の葉に、葉脈と葉の縁が赤くなり、とても綺麗
今年は、夜間低温のためがか、なかなか綺麗にならずどうなっているのかと思ったが。
暑くなると模様が安定してきた。
やはり心配になる。


カンナ ムサフォリア
大きな緑の葉が、すくすく育ち、見た目はバナナかバショウに見える
派手な葉色が多いカンナの中で、幅のある大きな緑があるとやっぱり引き立つ
インパクトがあり、良い品種だと思う。

14940117g.jpg
カンナ オーキッド
同じ緑の葉でも、オーキッドは葉が細長くあまり大きくならない。
今のところ、草丈も大きくならないような気がする。
花弁も細く、少し原種っぽいのがなかなかいい感じ。

カンナの品種は、よく似たものも多いが、
葉の大きさや色、形が違い、花も微妙に違うのが、なかなか楽しい。
大きな鉢に植えて、たくさん品種があるとそれぞれ個性もでてきて、すごく派手になり、
ご近所では、あまり見ない景色が出来る。
カンナは、なんといっても栽培も簡単だし ぜひ皆様も 少し場所がいりますが(^_^;)

                             うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
