コロカシア マウイゴールド、コロカシア コールマイナー、オオツワブキ - ガーデン植花夢



コロカシア マウイゴールド、コロカシア コールマイナー、オオツワブキ

16960008g.jpg
コロカシア マウイゴールド
葉に照りがある、艶っとしてるのがいい
すごく観葉的で、みずみずしい
サトイモではなくアロカシア(クワズイモ)を感じるなぁ


コロカシア コールマイナー
こちらは、サトイモって感じ
写真では、艶があるような無いようなシェード感が出ていませんがなかなか素敵
 (何回写真を撮っても質感が出せない へた(^_^;))
この雰囲気は、ほかにないのでいいですね。

20940005g.jpg
オオツワブキ
写真は、近くのあいあいパークで撮影
アロハに負けないように、日本勢も参加だ!
ツワブキの大きい葉だ!
写真ではスケール感が無く、大きさが解らないか(^_^;)
Farfugium japonicum f. giganteum

同じように丸い葉だが、葉に艶のある大型になるツワブキがある。
Farfugium japonicum 'Gigantea'
(自分で検索してくださいね <(_ _)> )
なかなか綺麗で、こちらは観葉的

                      うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
