カンナ レッドストライプ、カンナ ムサフォリア、カンナ オーキッド - ガーデン植花夢

カンナ レッドストライプ、カンナ ムサフォリア、カンナ オーキッド

14940110g.jpg
カンナ レッドストライプ
緑の葉に、葉脈と葉の縁が赤くなり、とても綺麗
今年は、夜間低温のためがか、なかなか綺麗にならずどうなっているのかと思ったが。
暑くなると模様が安定してきた。
やはり心配になる。


カンナ ムサフォリア
大きな緑の葉が、すくすく育ち、見た目はバナナかバショウに見える
派手な葉色が多いカンナの中で、幅のある大きな緑があるとやっぱり引き立つ
インパクトがあり、良い品種だと思う。

14940117g.jpg
カンナ オーキッド
同じ緑の葉でも、オーキッドは葉が細長くあまり大きくならない。
今のところ、草丈も大きくならないような気がする。
花弁も細く、少し原種っぽいのがなかなかいい感じ。

カンナの品種は、よく似たものも多いが、
葉の大きさや色、形が違い、花も微妙に違うのが、なかなか楽しい。
大きな鉢に植えて、たくさん品種があるとそれぞれ個性もでてきて、すごく派手になり、
ご近所では、あまり見ない景色が出来る。
カンナは、なんといっても栽培も簡単だし ぜひ皆様も 少し場所がいりますが(^_^;)

                             うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :