カリオプテリス スターリングシルバー - ガーデン植花夢



カリオプテリス スターリングシルバー


カリオプテリス スターリングシルバー

葉が銀色でなかなか渋くていいのだが(^_^)/
花が咲くと普通のダンギクになりちょっとしょんぼりする。
花は必要ないな!(あくまでも個人的な見解です。)
冬に、葉が無くなるのも、ちょっと残念 (^_^;)
寒さに、あまり強くない。
根元が細い若い苗の時はましだが、
何年かして、根元が太くなり、極度に寒い日が来ると幹爆ぜを起こして枯れるような気がする。
薄氷が出来る程度の場所や無霜地帯では関係のない話ですが、植花夢では問題になリます。
とはいえ、低木で、秋に咲く貴重な花には違いない。
大切に思わないといけない。

                      うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
