キバナヒメノウゼンカズラ - ガーデン植花夢



キバナヒメノウゼンカズラ


キバナヒメノウゼンカズラ

本当のノウゼンカズラではないが、姫のノウゼンカズラとなっていて名前がややこしい。
地下のランナーで増えて、地下からいっぱい枝が出てくる。
高さ1.2メートルくらいになり黄色い花が咲く。
あまり見たことのない独特な風景を作る。

囲まれた場所や大き目の鉢に植えると良いと思う。
常緑では無いので冬に葉が無くなり、寒さもあまり強くないようです。
(宝塚の山本では、問題なく育っています。ガーデンフィールズにも植えてあった。)

秋に咲いてくれるので、
ちょっと面白いかな と思う植物ですね。

36750002g2.jpg

                     うさぎさんチーム    うさぎ太郎

.. :
