ロストリヌクラ デペンデンス - ガーデン植花夢

ロストリヌクラ デペンデンス

39980001g.jpg
ロストリヌクラ デペンデンス

灰緑色の葉
垂れ下がった、灰白色の蕾に桃色の花
あまりない雰囲気が素敵な感じ。

温かい場所では、幹は残るようです。
見た目、木本の低木に見える。 (高さ1.5位の株立ち)
冬に、寒冷地だと地上部が無くなるらしい。
とすると、やはり宿根草かな?
暖かい場所では年輪出来るのか?
まだ、冬の栽培経験がないので、何とも言えない。
今年の冬に実験ですね。

それにしても、
今時の、くすんだ感じが、いい味を出している。
秋の素材に、今後いいかもしれないが、人により好き嫌いが出そう。
それに、名前がロストリヌクラとは、覚えられない。
とりあえず我が社では、’ブッドレアのお化け’と呼んでいる。
新型なのにかわいそうに。

                      うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :