雪の日には、実がほしくなる - ガーデン植花夢



雪の日には、実がほしくなる

5990g.jpg
四川常盤柿

5986g.jpg
ソヨゴ

日曜日、この辺りでは珍しく雪が降った 2cmくらいかな!
雪を見ると、雪だるまが作りたくなる....血が騒ぐ

娘とそのあたりを駆け回って雪を集め
はたと、目や口にする実や葉が無いことに気づいた
ちなみに自宅には実のなる木がない
植花夢まで取りになんて言ってられない、もう雪が解けそうだ (^_^;)

まして、
昔のように炭で目鼻を作るほど雪だるまも大きくもなく
しょうがないので、
隣りの家の駐車場に植えてあったソヨゴの実をもらい (^_^;)
何とか、小さな雪だるまを作った!
あとは記念撮影をして終了だ (^_^)/

冬の庭では、実がついた樹木があると華やかになる
雪だるまを作る時の目にできる利点もある
食べられるだけが、実ではない (^_^)/
 
                   うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
