ペンステモン ジキタリス ダークタワー - ガーデン植花夢



ペンステモン ジキタリス ダークタワー

6085g.jpg
ペンステモン ジキタリス ダークタワー

ペンステモン ジキタリスの仲間は、冬に葉があり良いグランドカバーになる
こんなのは、グランドカバーじゃないと言われればそれまでだけど (^_^;)
種小名が、ジキタリスとは、似てないような気がするけど
覚えやすいのでいいことにしよう

この品種は、なんといっても丈夫だし、葉の赤さ加減もいい
しかも、ハスカーレッドより花色も濃い
超新品種ではないが、みんなで使っていくといいと思う
古い品種もいいが、新しい品種はやはりもっといい
園芸が常に発達している感じがする

                   うさぎさんチーム うさぎ太郎

.. :
