スピラエア ヴァンホーティ ゴールドファウンテン - ガーデン植花夢



スピラエア ヴァンホーティ ゴールドファウンテン


スピラエア (スピレア) ヴァンホーティ ゴールドファウンテン

厳密にいえばコデマリではないが、黄金葉コデマリとして名が通っている。
ミツデイワガサの血が混ざっているのか、コデマリよりも葉が丸くて可愛い。
夏の強い西日にあたると、ちょっと葉が痛んだりするが、
黄金の葉は、大なり小なり焼けやすいので仕方がない。(関西では)
でも、ちょっとくらい焼けても少しずつ大きくなってくるから、やはり丈夫である。
明るい日陰なら植えられるので、日陰の庭を明るくするのにいいかもしれない。
植花夢も日陰で使ってみている、後は花がどの程度付くか観察したい。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
