コルクウィッチア アマビリス マラドコ - ガーデン植花夢



コルクウィッチア アマビリス マラドコ


コルクウィッチア アマビリス マラドコ

コルクウィッチア アマビリスの黄金葉。
植花夢で最初狭い場所に植えて、カリカリ刈り込んでいたら、いまいちだなぁと思っていた。
すこし広い場所に植えてみたら、ふわっとした樹形になり見直してしまった。
やはり、もともと大きくなる品種、ゆとりのある生活が好みの様だ。
今年は、少し大きくなったが、まだ花がびっしりではないが、今後が期待できそうな気がする。
( まだ油断はできない。 )
花だけ見るなら、コルクウィッチア アマビリス ピンククラウドの方が可愛いが、
花が終わると普通のウツギになるから、黄金葉は二度おいしいとも思うのだが。
緑の葉の方が花後に、意識がなくなり庭的にも、良いときも多いから一概には言えない。
斑入や黄金葉はいいのだが、葉のある間ずっと主張するから、あまりたくさんあると疲れる。
緑あっての、斑入や黄金葉なのだが、庭の見せ場と販売が絡むとバランスが難しい。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
