スティパ ギガンティア - ガーデン植花夢



スティパ ギガンティア


スティパ ギガンティア

昨年よりも株が大きくなり、穂がたくさん上がってきた。
チェルシーで初めて見てから、もう何年?
最初うまく育たなかったけれど今はうまく育つようになった。
関西での夏の高温多湿に弱かったみたい。

意外と簡単だからみんなで植えよう。  (^_^)/
植える前に大き目の穴を掘って、上土を10cm~15cm程度入れる高さを確保し
その下は5mmくらいの軽石を1~2袋入れる。
( 最初に掘る穴をうまく調整してくださいね。)
後は、真ん中に植えるだけ。
後は時間が解決します。
夏に肥料はやらないほうがいい、水も控えめに
気温が下がったら、少し様子を見ながら肥料を与えるといい。

初夏に大きな穂があがるオーナメンタルグラスはあまりない。
庭にあると、地味な穂だけど空気感を感じる。
逆光で見る穂は、なかなか素晴らしい。
ちなみに常緑です。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
