コバノズイナ サライブ - ガーデン植花夢

コバノズイナ サライブ


コバノズイナ サライブ

花茎と額が赤いから赤花に見える。
穂もあまり長くないので、花が垂れてる印象はないから、つんつんした感じ。
コバノズイナの仲間はほとんど紅葉の後すぐ落葉するけど、サライブは少し長くついている。
さすがに、新芽が出る頃になると落ちてしまうが、冬によく葉を残してくれる。
強い寒風が吹くと葉が少し傷むこともあるが、ほぼ常緑で通る感じ。
落葉しながら、紅葉しないのかと思えばちゃんと紅葉もする。
アメリカ産だけど、和風な雰囲気で、日本の山にも生えていそうなので、
雑木と一緒に植えての良く似合うと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :