ロングウッドタイム - ガーデン植花夢

ロングウッドタイム


ロングウッドタイム

細長いピンクの花が立ち上がり、タイムの花の中ではなかなか可愛らしい方だと思う。
(白っぽいピンクが気に入っている。)
グランドカバーにするには、この立ち上がり花が咲くのに不安を感じる。
やはり花後の刈込は必須か!
でないと花穂が茶色くなってしまい、あまり美しくない。
冬の葉はブルーグレーで、薄く広がり、何とも渋くてとても気に入っている。
温度が上がると少し緑になるが、細かな毛があって落ち着いた感じもまぁまぁいいと思う。
成長も早いから、これからのいいグランドカバーの品種になるかもしれない。
とはいえ、日本の梅雨はタイムにとってなかなか厳しいのも事実。
排水には特に気を付けなけれいけない。
ちなみに、この見本鉢は軽石だけで植えてみたらとても元気。
(1年間位では当たり前ですが (^_^;) )

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :