フィリペンジュラ プルプレア エレガンス - ガーデン植花夢



フィリペンジュラ プルプレア エレガンス


フィリペンジュラ プルプレア (キョウガノコ)  エレガンス

白にほんのり桃がさし、すごく繊細な雰囲気がある。
少し日陰過ぎるのか、いつもひょろひょろっとして余計にかぼそく見える。
野草っぽくて咲いてくれるので、なかなか気に入っているが、
日の良く当たる場所でガンガン肥料を与えるとがっしりすると思うけど、
どちらがいいのか?
シモツケソウの仲間はみんな丈夫で育てやすいけど、
うどんこ病が付かないようにだけは気を付けねばならない。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
