ヤナギバイブキトラノオ - ガーデン植花夢



ヤナギバイブキトラノオ


ヤナギバイブキトラノオ

はっきり言って地味である。こんなに咲いているのに (^_^;)
小型で、葉も細くなかなか綺麗だと思うが、インパクトに欠ける。
大株になれば、それなりに存在感が出るようになるが主役にはなれない。
庭に植える植物は、主役級ばかりではいけないと思うが、
面積の制限があるので脇役まで出番が無いことが多い。
この仲間にしては、やや四季咲き性があり、
よく育つと、夏から秋にかけて、ぱらぱらと咲いているのがうれしいのだが。
さて、出番はあるのかな?

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
