アルストロメリア インディアン サマー - ガーデン植花夢



アルストロメリア インディアン サマー


アルストロメリア インディアン サマー

植花夢で、緑の中で派手に咲いてくれました。
葉が黒っぽくて影みたいに見えて、オレンジと黄色の花が浮いたように見えて綺麗。
普通のアルストロメリアは、花が咲くころになると葉が無くなったり、汚くなるものも多く、花茎も長いのでよく倒れるが、
インディアンサマーは、花が咲くときも、黒っぽい葉もあるので庭植えに良い品種だと思う。
夏の暑い時期は休むようですが、秋までパラパラと咲き続けるのもいいと思う。
アルストロメリアは、系統によって性格が様々だから、ちょっとややこしいけれど。
花は美しいものも多いから、今後、庭植え品種も増えてくるといいと思う。
切り花の品種ほどには発展は望めないと思うけれど。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
