ヘメロカリス ハッピー リターンズ - ガーデン植花夢



ヘメロカリス ハッピー リターンズ


ヘメロカリス ハッピー リターンズ

ヘメロカリス ステラ デ オロなどと同じで四季咲き性がある品種。
初夏の日差しの中では、明るい黄色が目が眩しい。
草丈が50cm程度で、花もあまり大きくなく、花壇のベースにするにはいい品種だと思う。
なんとなく長く咲いてくれる品種はありがたいものです。
ヘメロカリスは品種がたくさんあるので、花期も、いろいろな品種を組み合わせると長く楽しめる。
6月から8月いっぱい咲いてくれて、強い日差しに負けない花色と強健さを持ち、
丈夫で育てやすく、何もしなくてもいい便利な植物だけど、
なんとなーく 垢抜けない。
それも魅力の一つかもしれないけれど.........。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
