エラグロスティス クルブラ トトネス バーガンディー - ガーデン植花夢

エラグロスティス クルブラ トトネス バーガンディー


エラグロスティス クルブラ トトネス バーガンディー

シナダレスズメガヤと言えば、そのあたりの堤防などに生えている雑草扱いだけど。
葉の先が赤くなるだけで、急に大事にされオーナメンタルグラス(狭義の)に格上げされる。
この雑草感が、使う場所によってとってもいいと思うのだが、
すごく自然度100パーセントだから、格子状や直線的に使う方が素敵になるかもしれない。
株が小さいときは、少しだらしないけれど、大きくなると根元がまっすぐに立ち上がりカッコいい。
赤くなる葉もベニチガヤほど赤くならず、葉も寝てるからパニカム チュコラータより目立たない。
でも、この地味さが、なんとなく可愛いのだ。
冬は、枯れ草になってしまうし.........(^_^;)

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :