ヤマアジサイ 紫紅梅 - ガーデン植花夢

ヤマアジサイ 紫紅梅

24380365g.jpg


ヤマアジサイ 紫紅梅

アジサイだから土壌によって多少花色は変わるけど、
この赤紫花と花が咲くときに、すらっと伸びて花が浮いたように咲くのが気に入っている。
葉の形もあっさりと素直な綺麗な葉をしている。
少し立性なので庭では使いやすいと思う。
ヤマアジサイは、品種によっ違いが結構あるから、花だけでなく樹高、樹形も大切だと思う。
植花夢で植えたときも、こんなはずではなかったと思うことが多い。
苗の時、枝の出方でなんとなく判るが、それでもうまくいかないときもある。
予想した通りもうれしいが、違った時もいい経験をさせてもらったと思うことにしている。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :