アスチルベ ストラウセンフェザー - ガーデン植花夢



アスチルベ ストラウセンフェザー



アスチルベ ストラウセンフェザー 
( アスチルベ ストラウッセンフェダー )

最初植えたとき、「なんだ! このだらしないアスチルベは!」 と思ったが、
大株になると味が出てきた。
アスチルベ ストラウセンフェザーには謝らなくてはならない。
この品種、ある程度の数があった方がきれいに見えるようです。
(どの植物でもたくさん植えれば、それなりに綺麗なのだが)
ほかの宿根草と一緒に植えても、あまり主張せず、柔らかい雰囲気になる。
花色も、少しくすんだピンクで優しげなのもいいと思う。
それにしても、アスチルベのチュット古い品種は、ドイツ語っぽい名前が多いから、舌が回らない。
今は、どの国の人が品種改良しても英語っぽい名前が多いけれどね。

1265015401.jpg

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
