ペルシカリア ポリモルファ - ガーデン植花夢



ペルシカリア ポリモルファ


ペルシカリア ポリモルファ

一見すると、花の綺麗なイタドリっぽいけれど、
咲き始め真っ白で、ふわふわしている、地味なのだけど可愛い。
草姿は大型で雄大、野性的だから風景を作るときにすごくいい植物だと思う。
植花夢では少し乾燥する場所に植えたせいか、巨大化はしないけれど雄大にもならない。
もう少し、肥料をやってみると雄大になるかもしれない。
はじめて植えたときは、ほぼ雑草状態だから、
くれぐれも雑草と間違われないように気を付けなくてはならない。
植花夢でも、最初の年は、足で踏まれていた。
花をよく観察すると、どうも種が付いているような気がする。
種を取って蒔いてみようと思う。
野生種だから、同じも物がたくさん出来ると思う。
(これを、とらぬ狸の皮算用作戦という。)
葉も雑草ぽいが、茎がまっすぐに伸びているから、だらっとした印象はなくて悪くない。
大きくなるから、使える場所を考えなくてはならないが、コンテナでもいいかもしれない。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

3099005001g.jpg

.. :
