サッカルム アルンディナセウム パープル ピープル グリーター - ガーデン植花夢



サッカルム アルンディナセウム パープル ピープル グリーター


サッカルム アルンディナセウム パープル ピープル グリーター

サトウキビの仲間だから、なんとなく熱帯を感じる。
気温が上がってくると、葉の裏と表両方の縁が黒っぽくなって、なんか変わっている。
同じ熱帯産のレモングラスにも似ているから、熱帯仲間は似たようになるようだ。
オーナメンタルグラスは、サバンナ系が多いけど、これからは、モンスーンかもしれない。
カンナや地湧金蓮みたいな、ちょっとオリエンタルな雰囲気の植物とはいいと思う。
秋になれば、ススキみたいな穂が上がってくる。
大きくなれば雄大になると思うけど。今植えてある場所では、少し日陰になって綺麗な黒い斑がうまく出ない。
くれぐれも、日の当たる場所に植える方がいいと思う。
植花夢も来年には、日の当たる場所に引っ越ししてもらうことにする。
冬の寒さにも比較的強いから、寒冷地で熱帯遊びが出来る。
( レモングラスでは寒さに弱くてだめだ。 )
少し葉は痛むけれど一応常緑だし。
使い方は少し難しそうだけど、これから面白く使える素材だと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

3402000501g.jpg

.. :
