ヘメロカリス フリー ウィーリン - ガーデン植花夢



ヘメロカリス フリー ウィーリン


ヘメロカリス フリー ウィーリン

二本足りないタコの足状の花が、何とも造形的である。
今後、細い花弁系の品種がたくさん出てきそうな気がする。
植花夢では、植えて3~4年経つから、同じ株から何輪も花が咲くようになり、すごく豪華な感じ。
今は、バーベナ リギダが植わっているが、迫力負けしている。
こうなれば、アガパンサスの大きい花や、
トリトマやクロコスミア ルシファーなど個性的な植物、
ヘレニウムなどの同系色でいくしかない。
しかも、この大きな顔は、基本的に日の当たる方向に咲くから、植え方が問題だ。
フリー ウィーリンを見て、初めてディリリーの意味が分かった。
ついに、百合になったな。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
