ブッドレア フラワーパワー - ガーデン植花夢

ブッドレア フラワーパワー


ブッドレア フラワーパワー

蕾から咲きはじめラベンダー色、花が開いていく過程でライラックピンク、開いてしまうとオレンジになっていく。
なんとなく、優しい雰囲気がある色合いがいいと思う。
夏の間、暑さに負けずに次々と頑張って咲いてくれのだが、
咲き終わった花が、付いたままになるので、美しく観賞しようとすると切るのが結構めんどくさい。
しかも
良く花が咲いてるなぁ と思っていると知らぬ間に大きくなっている。
切り戻しすると樹形の整って、秋にまたよく咲いてくれる。
すごく強そうなブッドレアだけど、日陰になるとすごく弱い。
大きくな宿根草に押されると下の葉や枝が枯れたりする。
根元まで日が当たるように、気を付けて植えるといいのだが、ついつい大きな宿根草と添えて植えてしまう。
すると、万歳したみたいにひょろひょろになってかっこ悪くなる。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :