フロックス ナチュラルフィーリング - ガーデン植花夢

フロックス ナチュラルフィーリング


フロックス ナチュラルフィーリング

ローズピンクに緑の絞りが入り、しかもあまり花が開かない。
たまに、花が広がる枝が出るとそれは先祖がえり、花が開かないほうが値打ちがある。
見た目すごく地味だけど、よく見ると色合い複雑で見ごたえがある。
(一般的なフロックスの美しさとは少し違うような気がする。)
少し離れて見てみると、丸みのある円錐形の花序がなんとなくかわいい。
何年も前に、ついで輸入してもらった品種。
一部の人しか、いいと言われなかった品種だけど
今でも、植花夢に植えている。
近頃は、少し違う、似たような品種も多くなってきたけど。
変わり種では、一番か とも思ったが、フロックス ミッドナイトフィーリングがいたな。
あれには勝てぬ。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :