カレックス エラータ オーレア - ガーデン植花夢

カレックス エラータ オーレア


カレックス エラータ オーレア

このレモン色の優しげな雰囲気が、以前からお気に入りなのだが、
カレックスのほとんどは、すごく丈夫なのに、エラータ オーレアは育てにくい。
植花夢でも幾度か挑戦するがうまくいかなかっのだが、
また懲りずに、植えてしまった。

今のところ、ちょっと元気だけど、油断はできない。
気温が35度を超えてくると危険である。
しかも、梅雨が明けると、今度は土壌も乾燥するようになる。

日が当たると葉が焼けやすいから、日陰で植えるのだが、株が大きくならないし、
あまり暗いと、葉が伸びすぎて、葉が途中から折れやすい。
乾燥に弱くても、高温時に水を与えると根元から腐りやすい。
朝早くか夜にやるしかない。
湿生植物だからと、挺水状態で育てると、水温が上がる場所では駄目になる。
湧水が出る場所があればいいのだが............( ワサビも育てられるし )
庭では、そんな所はないから
育ちそうな場所を選んで植えて試すしかないけど、どうなるのやら (^_^;)

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :