ヘリオプシス サマーナイト - ガーデン植花夢



ヘリオプシス サマーナイト


ヘリオプシス サマーナイト

黄色いコスモス風( ありえない表現 )の花が、夏、元気いっぱい咲いてしまう。
小さいときは、可愛く咲いてくれるが、
大株になると地面からたくさんの茎が出てきて、その先にたくさん花を付ける。
茎が伸びるから、バサッと倒れ気味だけど、倒れながらも花首を上げてくる。
広い場所だと、野放しこんもり育てるのもいいかも
(普通的に育てるには支柱をするのがベストです。)
もう少し気温が低いときは、葉っぱも茎も銅色っぽいけど、さすがのこの気温では、緑っぽくなっている。
初夏まではすごく渋めでいい感じ
ヘリオプシスも、いろいろあるけど、飽きが来ない一番の定番ですね。

2360002601g.jpg
サマーナイト、エキナセア グリーンエンビーが植えてある場所に倒れこんで侵入
エキナセア グリーンエンビー危うし?

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
