ヘメロカリス フランツハルス - ガーデン植花夢



ヘメロカリス フランツハルス


ヘメロカリス フランツハルス

古いヘメロカリスの品種だけど、イエローとオレンジの二色咲は品種的にも少ない。
印象的な配色だから、一度見たら忘れない。
花の大きさも、中輪であっさりだから、庭植えしても普通だから飽きが来ない。
今の大輪系の花と比べると物足りない感じもするけど。
ヘメロカリスは、次々と新しい品種が出てくるし、値段もすごく違う。
育ててみると、大輪系はやはり株が増えてくれない。
割ると2~3年じっとしてる。
それに比べて、小型品種の方がよく増えてくれるから、値段にも反映するのだと思う。
一番増えないのはユウスゲか、栽培の仕方が悪いのか、土壌のせいか?
種まくとすぐ生えるからかもしれない。
特別、寿命も短くないし?

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
