ハチジョウススキ キャバレー - ガーデン植花夢

ハチジョウススキ キャバレー


ハチジョウススキ キャバレー

ハチジョウススキの中斑(白筋斑)
元の親のハチジョウススキが大型だから葉の幅もあり力強い感じがする。
昔は、「ハチジョウススキ 月光」 と呼んでいたが、今はほとんど使わない死語になってしまった。
草丈やボリュームは、親とは違いそれほど大きくならない。( 1.5mくらいにはなるけど )
派手そうに見えるけど、思ったより落ち着いた雰囲気がある。
「ハチジョウススキ コスモポリタン」の方が大型で派手な感じがする。
正直、狭い場所向きではないが、広い開けた場所ではいい素材だと思う。
ススキは、葉に斑紋や黒い筋が出たりするけど、
ハチジョウススキ系は、ほとんど病気にならない。
何とも丈夫。
斑入系ススキは、葉が大切だから。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :