キョウチクトウ ペチートサーモン - ガーデン植花夢

キョウチクトウ ペチートサーモン


キョウチクトウ ペチートサーモン

普通のキョウチクトウは葉が大きくて、高さも結構大きくなるけど
「キョウチクトウ ペチートサーモン」 は、それほど大きくならない。
葉も小型だし、
大きくならないから、大きくなった木は、古木雰囲気があって、
少し観葉植物っぽい感じが素敵である。( 高さ2.0m位にはなる )
普通種に比べると寒さに弱いから、余計に大きくならないのかもしれない。
冬、強い霜が当たると、葉が痛むことがある。 ( ちょっとさ草に弱い証拠 )
花は少し小さめで、たくさん咲いたときはなかなか可愛げがある。
近頃は、キョウチクトウは、あまり人気が無いけど、
「キョウチクトウ ペチートサーモン」は、使いやすいと思う。
乾燥に強く、丈夫だから、屋上などの過激な場所でもいけそうだし
大きくならないから、メンテも楽だからいいと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :