ゴシキセリ - ガーデン植花夢



ゴシキセリ


ゴシキセリ

夏の五色セリ、葉の縁に少しだけ白い覆輪になっていて二色になってる。
山菜っぽく、みずみずしく育っている。
少し湿った場所に植えると、すごく密集して育つから、草も生えない。
よくできると20cm位になる。
一応、常緑だから水際のグランドカバーになるかもしれない。
少し前から白い花が咲いて、もうそろそろ終わり、種もつき始めた。
問題は、この種だ、実生で生えると普通のセリになる。
緑が生えてくると、選んで抜かないといけないから少し厄介だ。
間違っても、すごい品種は生えてこない。
気温が下がってくると、斑入の部分が赤く紅葉して綺麗になっていく。
まだ、しばらくかかるけど、秋も近そうな気配も感じる、今日この頃である。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
