アジサイ レモンライム - ガーデン植花夢



アジサイ レモンライム


アジサイ レモンライム

今頃、アジサイである。
黄金葉系のアジサイだから、花はあまり関係ないかな。
花は、手毬咲きであまり大きくない。花色は、ほぼ淡いピンク色のが咲いている。
アジサイで黄金葉だから、当然強い日差しでは葉焼けするから、直射日光は当てない方がいい。
植花夢にも植えているが、基本を守らず、午前中は日陰だけど、午後西日が当たる場所に植えたら、
やはり葉が焼けて、大きくならない。
逆に、西日を避けて、午前中に日が当たる方が、いいと思う。
明るい日陰で植えると、夏の間、黄色い葉を楽しむことができる。
斑入の葉よりも、黄金葉の方が一見派手に感じるけど、
あっさりした雰囲気があって使いやすいような気がする。
アジサイの葉だから、少し葉に照りがあるから、葉として見栄えもいいとも思う。
冬に落葉するのが残念だけど、その分、新芽が出るとき見ごたえがある。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
