チュウキンレン 地湧金蓮 - ガーデン植花夢

チュウキンレン 地湧金蓮


チュウキンレン   地湧金蓮

気が付かないうちに咲いていた。
葉が、バナナやバショウみたいで熱帯を感じるから気に入っている。
( 小さい苗の時は、「カンナ グラウカ」に似ているから、たまに間違えそうになる。 )
あまり大きくならないし、思ったより乾燥にも強くて丈夫。
葉を観賞するだけなら、何もしなくてもいい。
常緑でないのが少し残念だけど、横から子株が出て増えてくるとニヤニヤしてしまう。
花が咲くには、株が太く、大きくならないといけないけど、咲くと存在感があっていい感じだけど、
咲く株は、葉が横に追いやられていたり、なかったりして、ちょっとカッコ悪い。
子供の株は、だから大切。
園芸的には一時流行ったけど、今はそれほどでもないから、
今後はお庭づくりで使っていくといいと思う。
庭に植えて、初めて生かせる植物だと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :