ナツユキカズラ サマーサンシャイン - ガーデン植花夢



ナツユキカズラ サマーサンシャイン


ナツユキカズラ サマーサンシャイン

春のナツユキカズラの葉は、派手だけど、今は落ち着いたライム色で秋らしい
白い花が咲いてくると、やさしげな雰囲気になる。
地面に植えると生育旺盛でちょっと困ることになるときがあるけど、
でも、蔓が少し伸びた雰囲気でないと、花が咲いてもふわっと感が出ない。
切るタイミングと切り方が難しい。
その点
コンテナ栽培だと丁度いい大きさになる。
枯れた枝などを挿して絡めるといい感じになる。
緑よりも、秋?夏?に花が咲き、春は新葉が黄色で綺麗、二度おいしいのでちょっとお得かな
冬は、葉が無くなり、さみしくなるから三度目はない。

更新が遅れて申し訳ございませんでした。(^_^;)
デジカメ君の目が白内障になり入院していました。
やっと退院することが出来ました。
今後とも、よろしくお願い致します。<(_ _)>

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
