パニカム ダラスブルー - ガーデン植花夢



パニカム ダラスブルー

30370018g.jpg
パニカム ダラスブルー

パニカムの中では葉も大きくて白っぽい、穂も大きくて白い。
「パニカム プレーリースカイ」よりもすべて一回り大きいから、お兄さんって感じだ。
男性的で立派だから、アクセントに使うにはいい品種だと思う。
たくさん植えれば、かっこいいと思う。
葉や穂に、特徴もあるから見た目もいい。
でも、大きめな品種だから、ちょっとおおきくなりすぎるなぁ と思う人は、
6月始めに根元からざくっと切ると、葉も、草丈も少し小さくなるから覚えておこう。
いつか役立つと思う。
(花の咲く時期も遅くなる......開花調整ですね)
夏や秋の姿もいいけど
冬の枯れた姿も大きくて素敵です。 
大きいの好きですから(^_^;)

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

今日は追記も書いてみました。
ペニセツム オリエンターレ カーリーローズ

.. :
