枯れ葉の中に咲く花 シナマンサク - ガーデン植花夢



枯れ葉の中に咲く花 シナマンサク


シナマンサク

冬でも葉が落ちない。
しかも花が咲いているのに、茶色い葉がついてる
花は葉の根元に咲く、見えない (^_^;)
近づくといいのだが、この木は大きく、しかも下に枝が無い
梯子や台もなかったので、ナメクジのように幹にすりすりしながら撮影した。
冬の花は少ない、被写体としても貴重だ
撮影しやすい大きさの、違う品種のマンサクを植える必要を感じる

でもこのマンサクは、もともと生まれた場所から移植を何回もして植花夢にきている
思い出の木なのです。

                    うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
