サルビア ガラニティカ - ガーデン植花夢

サルビア ガラニティカ


サルビア ガラニティカ

サルビアには寒さに弱い品種も多いけど、
ガラニティカは、寒さに丈夫で育てやすい。
花の咲いている時期も長いし、秋遅くまで咲いてくれるから便利。
ちょっと大きくなりすぎるなぁ と思うときも多いけど、気温が下がり始めると綺麗だと思う。
地下には、芋のような根茎を作り養分と水分を保持するためか乾燥にも強い。
初夏ぐらいに大きくしたくないときは、希望のところできれば、多少大きさも制御できる。
しかも、対して虫もつかず、病気もほとんどならない、何もせずとも咲くから
反対に、存在を感じず、あぁ咲いてるなぁ となる。
あまりに丈夫過ぎて、関心がなくなる典型的な植物だ。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :