トリトマ クリスマス チアー - ガーデン植花夢

トリトマ クリスマス チアー


トリトマ クリスマス チアー

トリトマなのに、秋遅く(10月下旬)から咲き始める。
今年は、今まで暖かい日が続いたので、今でも咲いている。
もう少し強い寒さが来ると花が痛むと思うけど。 (強い霜に当たると花が倒れる)
オレンジ色の花は、今の時期に見ると、ちょっと違和感を感じないわけではないが、
オーストラリア系の常緑低木なんかと植えると悪くないような気がする。
この品種とはもう30年位、お付き合いしている。
特徴があって、丈夫だから今まで絶えないで、いてくれたのだと思う。
植花夢のように、秋早くから霜が降る場所では、
いまいちだけど、
都市部の暖かい場所では、うまく使うといいかもしれない。
乾燥にも強いし

    うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :