オタフクナンテン - ガーデン植花夢



オタフクナンテン


オタフクナンテン

秋から冬の間に、植木屋さんに植えてもらえる定番植物。
考えるのが面倒な時は便利
この近くでは、たくさん畑で生産している。
「フィリフェラオーレア」とのコンビで植えることも多いから、めちゃ派手な植栽になる。
(駅前などの植栽でよく見る)
近頃は、これに「マホニア コンフーサ」が加わり、ちょっと落ち着いた感じ?
どこに植えても丈夫そうなオタフクナンテンだけど、
真砂土だけでやせた土壌だと骸骨になっている姿をよく見る。
肥沃な土壌で、ある程度水分があり、肥料も少しでいいから与えるとすごく綺麗になる。
病気や虫にも負けない強い子
これからも頑張っていくと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
