ナンキンハゼ - ガーデン植花夢



ナンキンハゼ



3424000301g.jpg

3424000302g.jpg
ナンキンハゼ

近くの公園で無剪定で、ほったらかしのナンキンハゼに実がいっぱい成っていた。
すごく久しぶりに見た感じがしていた。
青空に白い実が、浮かんでいて、やはり可愛いな とたぶん怪しいオヤジになっていたと思う。
街路樹系の大型樹木だから、公園などにしか植えれないけど
大きくなる木は、やはりいい
その公園でも、ナンキンハゼが10本程度植えてあったけど、植付の間隔が狭いのか、
勝ち負けが出来て、大きさバラバラになっていた。
森っぽくていいのか、植栽計画の失敗なのか微妙。
20年、30年もの先のことは、なかなか考えられないもの解るけど。
ここまで来たのだから、ほったらかしのままでもいいと思うが、
日本では、急にばっさり切られたり、ゴリゴリに剪定される。
木の運命は、電話一本で決まることも多い。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
