アメリカイワナンテン スカーレッタ - ガーデン植花夢



アメリカイワナンテン スカーレッタ


アメリカイワナンテン スカーレッタ

冬は、赤く紅葉する樹木が綺麗
イワナンテンの赤い葉は、クリスマスを感じる。 (今頃、何言っている!)
一般的な品種の「アメリカイワナンテン アキシラリス」よりも、
秋に紅葉し始めるとき、明るい赤に紅葉するような気がするけど。
この時期になると、よく解らない?
冬は、濃い緑と赤い葉や実のコントラストはやはり美しい
万両みたいに一本で完結していてもいいが、違う植物同士がうまく組み合わされていると、
デザインされてるなぁ と痛く感銘を受ける。
夏になれば、葉が緑になって存在を忘れてしまうけど、それでもいいと思う。
綺麗な緑は、いい背景にもなるから。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
