ゲラニウム カンタブリギエンセ カルミナ - ガーデン植花夢



ゲラニウム カンタブリギエンセ カルミナ

2248004601g.jpg
ゲラニウム カンタブリギエンセ カルミナ

常緑性のゲラニウム
葉が、赤く紅葉して綺麗だと思う。
( 枯れた茶色の葉も出る )
ゲラニウム カンタブリギエンセの仲間は茎が立ち上がるのが弱点だけど、
ゲラニュームの中では、丈夫で良いグランドカバーになると思う。
日向、少し日陰でも育ち、乾燥にも強い。
春になれば、淡いピンク色の花が咲いてくれる。
大規模に植える品種ではないけど、個人邸なんかには良い品種だと思う。
葉を、手でごしごしすると、ちょっと刺激的な香りがするけど、触らなければ大丈夫。

22480046g.jpg
2015‎年‎5‎月‎7‎日

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
