カワヅザクラ - ガーデン植花夢

カワヅザクラ



3250059902g.jpg
カワヅザクラ

今日、サクラの畑に行くと、河津桜が咲いていた。
ちょっと早いかな?
河津桜は、ソメイヨシノよりも一か月以上早く咲いてくれる。
普通の年だと、咲いていても寒くて見ていられないけど、
今日は、暖かかったので、一足早く春を感じた。
一重の淡紅色の花が、なかなか可愛い花だと思うから、お花見に行くのもわかる気がする。
サクラの中でも大きくなるタイプだから、やはり公園や広い堤防に植える品種かな。
寒い時期に咲くから、花も長く楽しめし。
今後、桜好きな日本人にどのくらい受け入れられるのかも楽しみ。
300種を超える桜だから、いろいろな品種が植えられるといいなぁ と思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :