オスマンダ レガリス - ガーデン植花夢

オスマンダ レガリス


オスマンダ レガリス

日本のゼンマイが、巨大化した感じの植物
大きくなると1.5mになるそうだけど、まだ株が小さいので、そこまで大きくなるのか? と。
大きくなると存在感抜群になるのではないかと期待している。
本来は、川岸みたいな場所に生えているみたい。
イギリスのガーデンでも池の近くに植えてあったのを見た。
その時は、グンネラ ダルメラ オスマンダ3人トリオで植わっていた。
植花夢では、普通の土壌に植えても元気に育っている。
水分や気候で、すごく大きくならないのかもしれないけれど、( たぶんそれでも十分に大型だと思うけど )
それもいいのかもしれない ( 使いやすい大きさ )。
イギリスでは、新芽も巨大で、すごいと思ったけど。
あと何年ぐらいかかるのか?
早く、巨大なのが見たい。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎
29970003g02.jpg
根元が緑色なので、普通のオスマンダ レガリスです。

.. :