クロハトベラ シルバーシーン - ガーデン植花夢



クロハトベラ シルバーシーン


クロハトベラ シルバーシーン

クロハトベラの緑の品種だけど、少し葉の表面がシルバーぽい
葉も小さくから、黒い枝がよく目立つ。
斑入の品種よりも、よく成長する感じがするから、伸びやかな樹形になるからいいと思う。
緑の品種は、この品種になるかもしれない。
生産者的には、大きくならない品種はありがたくないみたいだから。
まぁ、生産性を考えると、解らないでもないけど
常緑だし、日向でも、やや日陰でもよく育ってくれるから使える品種だと思う。
見どころは葉っぱしかないけど

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
