ヒペリカム サンバースト - ガーデン植花夢



ヒペリカム サンバースト


ヒペリカム サンバースト

雄しべが丸くて、日本のキンシバイ的な感じを逸脱している。
葉も少し銀青っぽく、樹形も立性で樹木っぽいから、
たいしたことないけど、少し使える素材かな。
教えてもらった話だけど、この品種の本当の見どころは、
光沢のある、茶褐色の枝らしい。
とすると、冬の姿を見ることになる。
低木で???
よく解らないけど、植物界の大家の人の話だから、
私も、まだまだその良さが分からないのであろう。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
