オカトラノオ - ガーデン植花夢

オカトラノオ


オカトラノオ

梅雨の最中、白い花を美しく咲かせてくれる。
葉の大きさ、形も悪くないから使いやすい。
60~80㎝と割と大きくなるけど、あまり倒れたりしない。
リシマキアの仲間は、地下茎で広がるから、よく考えて植えないといけない。
何年もほったらかしにして、ぐちゃぐちゃに混ざる前に、いらないところの株を抜くしかない。
逆に、同じような大きさの植物とまぜこぜに植えるのもいいかもしれない。
コントロールが難しいかもしれないけれど。
自生種だから、毎年見ても飽きないのもいい。
季節を感じさせてくれる植物。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :