クラマゴケ - ガーデン植花夢



クラマゴケ


クラマゴケ

山に行くとすごく暗い場所にも生えているから、いい日陰のグランドカバーになると思うけど。
クラマゴケが、美しく育つほど日陰だとちょっと怖い感じがする。
水分があれば、明るい日陰でも育ってくれるけど、ちょっと葉が褐色になるところが出来てしまう。
この手の植物は、生育環境が合うかどうかの判断が難しい。
それでも、適所に植えれば、独特のディテールの美しいグランドカバーになると思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
