ルエリア パープルシャワー - ガーデン植花夢

ルエリア パープルシャワー


ルエリア パープルシャワー

少し気温が下がってくると、花が秋っぽい感じになっていい感じになってくる。
暑い時期でも咲いているけど、あまり存在感を感じない。
地下茎で増えるので地植えすると地面からにょきにょき茎がたくさん出てきて群落を作る。
草丈が、1メートルくらいになるから、存在感が出てくる。(ちょっと広い場所向きかもしれない)
よく見るのは、レンガなんかに囲まれた場所で、ルエリアの大群に占拠されているところ。
よくよく考えると、何もしなくてもいいからいいかもしれない。
少し寒さに弱いので、地面が凍り付く場所では、
地下茎が、冬の間に凍死するのか春に出てこない時もある。
素晴らしいというほどの植物でもないけど、
この雑草ぽい感もなかなか捨てがたいと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :