アベリア シネンシス キネンシス - ガーデン植花夢



アベリア シネンシス キネンシス


アベリア シネンシス (アベリア キネンシス)

普通のアベリア グランディフローラに比べるとすごく地味
白い花が咲き終わると、赤褐色の額が残ってもっと地味になる。
綺麗なのか、と言われると少し疑問だけど、
秋の、寂し気な雰囲気があって結構気に入っている。
若木の時、枝が直立するから、その直立した枝を生かして
枝透かしすると、特徴的な花がより強調されていいと思う。
花も、樹高も全体的に大きくなるけど、
似たような感じでオータムライラック(ナナコバナ)がある。
どちらも、世間受けは良くない気がするけど、景色を作るにはいい植物だと思う。

うさぎさんチーム  うさぎ太郎

.. :
